55歳でも薄毛解消!結論は「最初からAGA受診せよ」でした

私はもうすぐ55歳になる普通のサラリーマン。

父親は30代の頃から薄毛に悩み、毎日、育毛剤を使ってましたが、その努力もむなしく、薄毛は容赦なく進行。

母方の祖父にいたっては、私が物心ついた頃にはすでに、ツルッぱげ状態。

こんな感じですから、私もかなりの確率で薄毛になるのでは、と若い頃から頭髪を気にしていました。

ところが40代後半までは、薄毛の兆候は見られず、てっきり自分は大丈夫だと思い込んでいました。

51歳ごろから薄毛が気になりはじめ・・

51歳ごろから前頭部の薄毛がかすかに気になり始めました。

最初は頭への光の当たり具合だろうと思ってましたが、明らかに頭皮が透けて見え始めてる・・

これはヤバイ!と思い、人生初の育毛剤を試すことに。

育毛剤、炭酸シャンプーいろいろ試したけど・・

最初に試した育毛剤は、今では全く見なくなった、ビタミンCの粉末を混ぜる育毛剤。

その後、炭酸シャンプーや、昼間のテレビショッピングで今でもガンガン広告が出てる育毛剤を半年ずつ試しましたが、全く効果が出ず・・・

白髪染めもやめ、湯シャンに切り替えたけど・・

どうやら育毛剤というものは、薄毛の進行が始まってから使用を開始しても、ぜんぜん効かないようです。

その後は頭皮に悪いだろう白髪染めのやめ、シャンプーも頭皮によろしくないということで、「湯シャン」に切り替えたりと、できることは何でもやってきましたが、薄毛については、全く改善されませんでした。

最後の砦はAGAクリニック

薄毛改善については、万策尽きた感があったのですが、最後の砦として、AGAクリニックを試してみることにしました。

AGAを試してみようと思った理由は、「オンライン診療」が利用できるようになり、クリニックまで出向かなくてもよくなったことが一番大きいです。

私は地方住まいのため、住んでいる市内にはAGAクリニックはほとんどないため、知り合いと鉢合わせになるのも嫌だったため、なかなか重い腰を上げるにはいたりませんでした。

ところが、オンライン診療を利用すると、全国どこからでもスマホだけで診療が受けられるようになり、待ち時間もありません。

まさにこれは革命的とも言えるでしょう。

私のAGAクリニックの選び方

オンライン診断が利用できるAGAクリニックは今や、膨大な数がありますが、私がこだわったのは、以下の点です。

AGAクリニックでこだわった点
  • デュタステリドを処方してくれるクリニック
  • ミノキシジルタブレットを処方してくれるクリニック
  • 医師がしっかり顔出しでオンライン診断をしてくれるクリニック
  • 薬代がリーズナブルなクリニック

AGAクリニックは多くの場合、診察料は無料なので、いくつかのクリニックを受診してみました。

その結果、上記のこだわりを満たしてくれたのが、AGAオンクリです。

希望どおり、デュタステリドとミノキシジルタブレットが処方され、薬代は1カ月1万円少々となります(プランによって、処方される薬、価格は異なってきます)。

AGAクリニック 肝心の効果は?

肝心の薄毛解消の効果ですが、治療開始3カ月目で、明らかに髪の毛が増えているのが実感でき、半年経過した今では、自分は薄毛であるという意識はほとんどなくなりました。

髪もただ生えてくるだけではなく、以前よりも明らかに太く、固くなっている実感があります。

薄毛対策 結論は「さっさとAGAクリニックへ」

もし私が3年前の自分にアドバイスができるとしたら、このように言うでしょう。

育毛剤とか無駄なことにお金使わず、今すぐAGAクリニックを受診しろ

現在、AGAオンクリから処方されている薬の費用は、月1万円程度かかってますが、育毛剤、炭酸シャンプーなども、月7000円から1万円程度の出費が発生してました。

これで効果がまるで出なかったわけですから、育毛剤、炭酸シャンプーなどへの出費は完全に無駄遣いだったわけです。

薄毛解消対策を失敗なく、最短距離、最小出費で実現したい方は、迷わずAGAクリニックを受診してみてください。

AGAオンクリさんのおかげで、今では会社でもプライベートでも、堂々と人に会って話ができるようになりました。